2014年07月05日

台湾縦断4日間 ②

今日は埔里(プウリ-)から台北市内へ
国立故宮博物院を見学。翡翠の白菜は東京にて展示中。
1階から3階まで約3時間、悠久の秘宝を参観しました。

台湾縦断4日間 ②
忠烈祠での衛兵の交代式
台湾縦断4日間 ②


台北のホテルに到着後、オプションツアーに参加せずMRT利用して台北101へ
入場券売り場窓口でJCBカードにて購入すると15%Off。500NTDが425NTD(約1445円)
台湾縦断4日間 ②
台湾縦断4日間 ②
MRTで士林夜市へ
日式大阪焼はたこ焼でした
台湾縦断4日間 ②


最終日は13時までフリータイム
猫空(マオコン)へ ゴンドラは並んでガラス床に乗りました。料金は普通のゴンドラと同じです。
全長約4Km、料金は片道50NTDですが65歳以上はパスポート提示で25NTD(85円) 安い!
台湾縦断4日間 ②
台湾縦断4日間 ②
台湾縦断4日間 ②


ゴンドラ駅の隣にある動物園に
65歳以上免費と書いていましたのでパスポートを見せると無料で入れてくれました。
台湾縦断4日間 ②
台湾縦断4日間 ②
台湾縦断4日間 ②


入場時に整理券を渡されていたので、待たずにパンダ館に入場
本物のパンダを見るのは初めてです。
台湾縦断4日間 ②


台湾縦断4日間 ②


ホテルに集合し空港に 途中免税店での時間が1時間あったので近くのスーパーに
台湾縦断4日間 ②


帰りの機内から見た夕焼けはきれいでしたが、関空は雨でした。
台湾縦断4日間 ②


気温と湿度の高さに悩まされましたが、台湾を駆け足で楽しんできました。
効率よく観光地を巡るにはツアーがベストです。
とくに今回は高年齢者を大切にする国と強く感じました。台湾旅行はお勧めです!
「謝謝」















同じカテゴリー(トラベル(海外))の記事画像
九寨溝
マレーシア④
マレ-シア③
マレーシア②
マレーシア①
ベトナム ハロン湾
同じカテゴリー(トラベル(海外))の記事
 九寨溝 (2017-08-18 10:54)
 マレーシア④ (2017-06-08 10:33)
 マレ-シア③ (2017-06-07 15:41)
 マレーシア② (2017-06-06 13:41)
 マレーシア① (2017-06-05 17:30)
 ベトナム ハロン湾 (2015-06-14 05:55)

Posted by 福助パパ at 16:25│Comments(1)トラベル(海外)
この記事へのコメント
ほんと、国内旅行くらいの金額で行けるんですね!
ガラスの床のゴンドラ、乗ってみたいです^^
以前、観覧者でガラス床に乗ったことがありますが・・

屋台もきっと食べ物がおいしいんでしょうねー!
なんか雰囲気が日本に似てて親しみが持てますね。
Posted by hotakahotaka at 2014年07月05日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。