2014年07月24日

立山夏の高山植物鑑賞会

楽レクさんさんメンバーと健康レク33の有志5名で青春18切符を使い立山に出かけました。
草津5時53分の電車で途中の高岡まではNさん同行
直前に欠席となったHさんからのおやつの差し入れ。2日目の貴重な食料となりました。感謝!
富山駅が改装中で思わぬ遠回り。電鉄富山から立山に
立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


室堂のバスターミナルから本日の宿、雷鳥荘に。途中からガスが出てきました。
立山夏の高山植物鑑賞会


山小屋ですが豪華な食事。生ビールで乾杯!
立山夏の高山植物鑑賞会


食後、夕日を見に屋外に
立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会
立山夏の高山植物鑑賞会
立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


2日目は朝から良いお天気
立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


立山夏の高山植物鑑賞会


今回は愛用のカメラが故障。数日前からシステムエラーの表示で使えないことがあったのですが、
初日から全く使えず。1週間前に機種変更したスマホで撮影しました。
前日にいやな予兆があり、予備のカメラを用意していたのですが・・・持って行けば良かった!
集合写真はYさんのデーターを利用させていただきました。
室堂のバスターミナル付近は団体の観光客がたくさんおられましたが、徒歩30分の雷鳥荘は別世界です。
少し硫黄のにおいのする温泉は到着から朝7時まで利用でき、洗面所の水は沢の水を利用したミネラルウオーターで美味しく、飲めます。トイレは水洗でウォシュレットが設置。
生ビールも人による運搬ですが、1杯700円は価値があります。
帰りのバスターミナルまでは上りとなり、石段の歩道で1時間近くかかりますが、少し脚に不安があっても行けそうです。
お勧めの宿(山小屋)が1軒増えました。






同じカテゴリー(トラベル(国内))の記事画像
ミステリーツアー
下呂温泉
牧野富太郎博士
うなぎ・浜松
全国旅行支援・福井県
全国旅行支援・兵庫県
同じカテゴリー(トラベル(国内))の記事
 ミステリーツアー (2023-12-13 20:16)
 下呂温泉 (2023-12-03 17:53)
 牧野富太郎博士 (2023-11-01 21:04)
 うなぎ・浜松 (2022-12-21 17:42)
 全国旅行支援・福井県 (2022-11-26 21:02)
 全国旅行支援・兵庫県 (2022-11-11 16:34)

Posted by 福助パパ at 12:45│Comments(2)トラベル(国内)
この記事へのコメント
良いお天気で、素晴らしい景色ですね!
やはり山は良いですね!

お土産話を楽しみにしています^^
Posted by えみりーんえみりーん at 2014年07月24日 16:35
おかえりなさい。
わたしも富山駅から地鉄に乗って有峰口までいきました^^

立山も素晴らしい景色ですね!
下界に下りたくなかったですね^^

宿ではみなさんと盛り上がったことでしょう。
爽やかな空気が感じられる写真です・・・
Posted by hotakahotaka at 2014年07月30日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。