2020年10月26日

GoToトラベル:四国

GoToトラベルを利用して「東洋のマチュピチュ(東平)と道後温泉1泊」に出かけました。東平はトウナルと読むとか
旅行代金は一人26300円。5000円の地域共通ク-ポン付きです。
ツアー会社は初めて利用する京都新聞旅行センター
京都駅南口7時出発のため一番電車の甲南駅5時19分発
京都から瀬戸大橋を渡りマイントピア別子へ
マイクロバスに乗り換え東平へ
GoToトラベル:四国


GoToトラベル:四国


「マユミ」と「シキザクラ」が咲いていました
GoToトラベル:四国GoToトラベル:四国

この日の宿は道後温泉「花ゆずき」
コロナの影響で2ヶ月休業していたとか。
団体は京都からの29名のみですが、GoTo利用の個人客で駐車場は満車になっていました。
道後温泉本館は営業中ですが工事中です。
GoToトラベル:四国GoToトラベル:四国

GoToトラベル:四国


2日目は松山城へ
GoToトラベル:四国GoToトラベル:四国

お菓子館からタオル美術館に行き、しまなみ海道がリニューアル工事中のため明石海峡大橋を通り京都駅南口へ
検温とバスの乗車前に手の消毒があり、シートには飛沫防止のビニールが天井から一列ごとに貼られ、更にマスク着用で少し窮屈な旅行でした。
電車、バスは3月以来の利用で人の流れに懐かしさを感じました。
手の消毒が各所であったためか帰宅後にハンドクリームが登場するなどコロナを強く意識するGotoトラベルでした。
次回は1月に九州のGotoトラベルを検討しています。






同じカテゴリー(トラベル(国内))の記事画像
ミステリーツアー
下呂温泉
牧野富太郎博士
うなぎ・浜松
全国旅行支援・福井県
全国旅行支援・兵庫県
同じカテゴリー(トラベル(国内))の記事
 ミステリーツアー (2023-12-13 20:16)
 下呂温泉 (2023-12-03 17:53)
 牧野富太郎博士 (2023-11-01 21:04)
 うなぎ・浜松 (2022-12-21 17:42)
 全国旅行支援・福井県 (2022-11-26 21:02)
 全国旅行支援・兵庫県 (2022-11-11 16:34)

Posted by 福助パパ at 21:20│Comments(1)トラベル(国内)
この記事へのコメント
今晩は〜
パパも道後に?
悠ちゃんも道後の坊ちゃんの湯に浸かって来たところです…

ゴーツーはお安いですが、何故か
シックリ来ません…  税金で安くして貰い、誰が支払いをするのか?
複雑ですネ…
Posted by 悠ちゃん3悠ちゃん3 at 2020年10月26日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。