2017年04月02日

甲賀駅を育てる会

甲賀駅改築10周年記念でJRふれあいハイキングが開催され参加しました。コースは甲賀駅→田中酒造→甲賀の里忍術村→
椿神社→寺庄駅   約800年前から続くと伝えられる椿神社の流鏑馬を見ることが出来ました。
甲賀駅を育てる会


甲賀駅を育てる会甲賀駅を育てる会

今回は入場料1030円の忍術村に300円の参加費で入場できました。 甲南町の忍術屋敷は何度か入っているのですが、甲賀町の忍術村は初訪問です。
甲賀駅を育てる会


甲賀駅を育てる会甲賀駅を育てる会

椿神社
甲賀駅を育てる会甲賀駅を育てる会
甲賀駅を育てる会


甲賀駅を育てる会


甲賀駅を育てる会


今回のコースは近くに住んでいながら行っていないところなので、地元再発見をすることが出来ました。

本日、自宅出発前の満開の梅

甲賀駅を育てる会









同じカテゴリー(トラベル(国内))の記事画像
ミステリーツアー
下呂温泉
牧野富太郎博士
うなぎ・浜松
全国旅行支援・福井県
全国旅行支援・兵庫県
同じカテゴリー(トラベル(国内))の記事
 ミステリーツアー (2023-12-13 20:16)
 下呂温泉 (2023-12-03 17:53)
 牧野富太郎博士 (2023-11-01 21:04)
 うなぎ・浜松 (2022-12-21 17:42)
 全国旅行支援・福井県 (2022-11-26 21:02)
 全国旅行支援・兵庫県 (2022-11-11 16:34)

Posted by 福助パパ at 22:20│Comments(2)トラベル(国内)
この記事へのコメント
おはようございます。甲賀には忍術村もあるんですね!わたしも屋敷しか知りませんでした。今度機会があれば行きたいです。
椿神社はわたしの故郷、松山にもあって「椿さん」というお祭りが終わったら春が来るとよく言われます。流鏑馬見れてよかったですね!
先日は写真のことありがとうございました。お陰様で安くプリント出来て、みなさんに喜んでもらえました。3年休館となり寂しいです。
Posted by hotakahotaka at 2017年04月03日 09:49
甲賀町の忍術村は若い夫婦が子どもさん同伴で1日遊べるテーマパークだと思います。但し、おじいさんは階段や上り下りが多くあり疲れます。
本日、健レク33のクラス会があり、これからブログを作りますので後日ご覧下さい。(左欄のお気に入りから行けます)
Posted by 福助パパ福助パパ at 2017年04月03日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。